てぃーだブログ › 至福音信 › 自分自身 › 悩み事?大丈夫、解決のヒント
2016年03月13日

悩み事?大丈夫、解決のヒント

悩み事?大丈夫、解決のヒント:慈しむ心に至福音信

 悩みは著名人の言葉が便り。慈しむというよりお節介かも。悩み事は種類が多いわけじゃない。人間関係、お金、健康などを、ぐちゃぐちゃ考えるから悩む。それとも難しく「生きるとは!」それを悩むのも良いけど、その前にちゃんと答えが紀元前に出てるから参考になる。

 あれこれ考えるから悩みは大きくなる

 人間関係がやはり大きい。家庭の事、趣味の集まりや、学校。これにお金が絡んできたり、身体の調子、老後も心配して悩む。
大丈夫。自分自身が中心で世界を創っていると気づけば良い。人間関係も自分で好きなように変えられる。

 人間関係なんて対等だから、悩ませる他人とは距離を置く。悩み事?大丈夫、解決のヒント
それから、お金、将来など不安にもなる。でも大丈夫
束縛する他人は、脅迫か軟禁で警察に捕まる。
 ここは勇気をもって嫌な相手とは別れることで悩みは一発解決。
そこから新しい出逢い、新しい世界がみえてくるから。

 悩みの元をたどれば、些細なこと。たぶん人間関係が大きい。
断ち切った人間関係でも、悩みじゃない人との付き合いを続けることが多いですね。
一部の人が離れるだけ。

 悩みの元凶は何か。一人のわがまま、だったり 世間に通用しないグループ内の規則かも
悩むなら縁を切ったほうが良い。ちゃんとわかり合う人たちとなら、これからも付き合えるから。
ちいさな組織(趣味の集まり、宗教など。夫婦?)なんて自分自身の世界の一部
もっと大きな世界を人間は自分自身の中に創っている。

お金、将来なんて心配しなくて良い、何とかなる

 借金は地道に返して行けば大丈夫。全然払う気持ちがなければ、それなりの苦しみがくるから。ここは少しづつでも返す
人間って誠意をみせれば待ってくれるから
 金が回ってこない時。これは将来も不安になりますね。
答えは単純で簡単 働く事 それが難しい時代ですかね
仕事と将来の不安は重なりますね

 だから初めに戻るけど、人間関係になる。
だれか紹介してくれませんかね仕事
求人もあんがい多い 職種を選ばなければ、何とかなる
 何とかなる、は投げやりではなくて、何か行動すれば
何か答えが出てくるという事。

悩み事は頭で考えてるから大きく重大ごとに思えてくる。小さなことから
ひとつづつ解決するというより、何か行動を起こす。あとは成るように成る。はい、世の中はそういう風に出来てる

 やはり長い患いや、生活するのに不自由を感じる方もいらっしゃるはず。
より良い人間関係が心を安らげてくれるから
悩み、寂しさ、喜怒哀楽を表現し合ってこそ、充実した生活になると信じて行きましょう。

 
もっと難しい言葉とか
長ったらしい文章がありがたみもあるはず
でもさ、ここで悩みの解剖をするより
何か行動することが一番。
 
 普通の生活は感情と行動を自分自身らしく表現したほうが充実した生き方になる。
喜怒哀楽の中にある人間らしい温かさを伝える 
『寂しい日つらい時の至福音信』 自分自身を信じて永遠の良い雰囲気が作れる世界。
心のbible、カテゴリーのトップへ行ってみよう
Category自分の気持ち        自分自身が主役へ移動
写真俯く女
Category愛のサテライト     生きて行こうへ移動
満月写真
Category人の思い      人付き合いへ移動
掌地球写真


ぬくもりを求めるのは 罪じゃないさ 野良猫でも ネグラを探してる
人間なら なおさら 心安らげる場所が必要なんだ。



同じカテゴリー(自分自身)の記事
 生き方がわからない時に人生も変えるやり方 (2021-05-03 08:20)
 早く眠る事で幸せになれた (2020-07-11 17:00)
 失敗しない完璧な人に成るには(笑) (2020-07-10 17:00)
 価値の有る生き方 (2020-07-07 17:00)
 要らない?教育と躾 (2020-07-06 17:00)
 飢えと渇きを満足させる (2020-07-04 17:00)
 何を信じましょうか (2020-07-03 16:41)
 見えない敵に密接^接近遭遇  (2020-04-24 23:27)
 将来の夢を大人でも叶える事ができる方法 (2019-04-12 18:57)
 人生「つまらない」ときに気持ちが変わる方法 (2019-04-08 19:20)

Posted by 春緒うるま at 21:13 │自分自身